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ダイエット暦10年以上、120以上のダイエット方法を試してきても、私が痩せられなかった理由とは・・・。そんな私が、ついに痩せることに成功し、リバウンドともサヨナラできた正しいダイエット法とは何かご紹介します。

運動(エクササイズ)によるダイエット




こんにちは、あかりです




今回、ご紹介するのは、

運動(エクササイズ)によるダイエット

です。

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運動によるダイエットの基本的な考え方は、基礎代謝に加えて、

運動や活動(歩いたり、階段を登ったり)によって、使用する

カロリーを大きくすることで痩せることを意味します 





運動は、体内にあるエネルギーの大半を占める体脂肪を消費

させる働きをもっているんですよ





単に、「体重を落とす」という意味だけではなく、筋肉量の増加に

よって、いわゆる「引き締まった身体」を目的とするケースもあり

ますね♪  この場合、体重はむしろ増えますね^^
 




運動することによる最大の効果は、


基礎代謝および運動時の消費カロリーが増大する

ことです。





筋肉1kgの基礎代謝量は50カロリーってあなたは、

知ってましたか?





筋肉をつけると、以前と同レベルのエクササイズを行っても、

より多くの筋肉量がその運動に加わるので、消費カロリーも

大きくなるというわけです






でも、太り気味あるいは肥満の人は、もともと運動が嫌いで

運動不足になっている可能性が高いので、運動に対する意欲

が継続できない可能性が高いです。


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あなたは、どうですか?続いてますか?(笑)





運動不足の人が突然激しい運動を始めると、様々な故障の

原因となりやすく危険な場合もありますよ





逆に、日常的に運動を行っており、激しい運動を行う基礎体力が

十分ある人が、軽い運動をした場合は、消費カロリーが少ない

ため、ダイエットの効果があらわれにくいんですよぉー





体脂肪などは直接運動エネルギーとして消費される以外に、

体温が上昇することによっても消費されるんですよー^^





だから、水泳などでは運動中・運動後に体を冷やさないように

注意すると効率よく消費するカロリーを増やすことがでますよ!



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<ポイントまとめ>

◆運動で、基礎代謝が増え、体脂肪を消費させます。

◆運動は、引き締まった体を作ることができます。

◆運動不足の人の急激な運動は危険です。

◆体温の上昇により、体脂肪が燃えやすくなります。





次回は、エステティックによるダイエット方法について、

ご紹介しますね^^





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食事療法によるダイエット法




こんにちは、あかりです





今日は、食事療法によるダイエットをご紹介しますね


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食事療法の基本的な考え方は、 消費カロリー(基礎代謝)

よりも、摂取カロリーを少なくするということです



消費カロリー  摂取カロリー





それでは、よく耳にする基礎代謝とは何でしょうか?





基礎代謝というのは、生きていくうえで、必要とされるエネルギー

のことで、何もせずにじっとしていても、体の中で、生理的な活動

が行なわれていることです




一般成人で、1日に

女性で約1200カロリー

男性で約1500カロリー

と言われています。





つまり、個人差はありますが、この消費カロリーを超えなければ、

痩せていくということです


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ダイエット目的での食事療法で注目すべき栄養素は

「脂肪」「炭水化物(糖分)」「タンパク質」です。





1gあたり、


脂肪は9キロカロリー


炭水化物は4キロカロリー


たんぱく質は4キロカロリー




の熱量(カロリー)を持ちます




有名な食事療法によるダイエットで、



単一食品(栄養素)を食べ続ける食事制限法(ゆで卵、りんごなど)


炭水化物を全く摂取しないという食事制限法 お米、麺類など)



があります。




このような栄養素の極端な偏りは、一時的に体重が落ち、

ダイエットを成功したかのような錯覚に陥りやすいです 





でも、実際は生命に関わるほど健康や美容を損ねることもある

んです





同時に、一時的に減量に成功し、ダイエットに成功したとしても、

元の食生活に戻すと、リバウンドすることが予測されます。




こう見てくると、ダイエットと一口にいっても、とても奥が深く、

また、一歩、間違えると危険であることもわかってもらった

と思います。




TVや雑誌などで、大々的に広告をうっているダイエットでも、

そのダイエット法が本当に理にかなっていて、安全なものか、

まず、チェックすることが大事です。





そうしないと、詐欺にあったり、健康被害にあったりし、最悪の

場合、取り返しのつかないことになるケースもあります


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こちらは、実際に被害にあった方のコメントです。(記事抜粋)


私の娘は、以前、間違ったダイエットにはまって、骸骨が皮を

被っているだけみたいにガリガリに痩せてしまい、栄養失調に

よる衰弱死の一歩手前まで行ったことがあります。
 


過度のやせ願望から、極端な減食を長期間継続した結果、

脳にある摂食中枢が狂ってしまい、神経性食思不振症

(いわゆる拒食症)に罹ってしまったのです。



さいわい、一命は取り止めましたが、今でも後遺症に悩まされて

います






このブログでは、あなたを含め、一人でも多くの方が、間違った

ダイエットで苦しまないように、これから正しい情報をお伝えし

たいと思います。






<ポイントまとめ>

◆消費カロリー>摂取カロリーで痩せる。
 
◆ダイエット3大栄養素(脂肪、炭水化物糖分、タンパク質)

◆偏った食事制限は危険で、必ずリバウンドする。





次回は、「運動によるダイエット」の正しい知識について、

お話しますね





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正しいダイエット法




こんにちは、あかりです





あなたは、ダイエットについて、正しい知識を持っていますか?





あなたがダイエットを始めるなら、まず、正しいダイエット法

身につけて下さい





どうしてかというと・・・


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今の世の中は、情報が氾濫していて、どれが正しい情報なのか

判断するのが難しいです





そして、ダイエットに関して、ある程度の知識はあっても、結局は

情報に振り回され、いつまで経っても痩せることができない人が

多いんです






また、自分では正しいと思っていても、実際は間違った知識で

あることさへ、気づいていない人が多いんです





これを読んでいるあなたは、どうですか?





本当に、正しい知識を身につけ、ダイエットに成功しているなら、

世の中、こんなにダイエット商品が売れるわけがありません!






ってあなたも、そう思ったことはありませんか?





また、ダイエットで、苦しんで、摂食障害、あるいは、悩みすぎて

自殺まで、追い込まれる人、ほんとに多いんですよ





あかりは、あなたに何度でもいいます





まず、 正しいダイエット法 を身につけてください





そうすれば、必ず、ダイエットに成功し、リバウンドしない体を

あなたも手に入れることができますから





<ポイントまとめ>

◆自分にあったダイエット法を見つける。

◆正しいダイエット法を身につける。



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