ダイエット暦10年以上、120以上のダイエット方法を試してきても、私が痩せられなかった理由とは・・・。そんな私が、ついに痩せることに成功し、リバウンドともサヨナラできた正しいダイエット法とは何かご紹介します。

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ダイエットで停滞期に入った時の対処法




ダイエット停滞期にあなたがやるべきことは


               18 


ダイエット停滞期は、長くても、1ヶ月ほどで、終わることは

前回の記事でもお話しました。



前回の記事を読む方はこちらへどうぞ



では、この停滞期の間、どのように対処したらいいか?



停滞期に入った時の対処法

ダイエット中に、停滞期に入ったということは、体が危険を察知し、

少ないカロリーでも、体を正常に維持しようとがんばっている

状態を表してます。





この時期、体は基礎代謝が低下(消費カロリーも減ってます)して

いて、また、消費カロリーと摂取カロリーのバランスを保とうとする

機能が働いているんです!





だから、運動しても、さらに食事を減らしても、痩せません





体重もほとんど変わらないか、逆に、増えているときも

あるかもしれません





でも、この停滞期の間は、

あれこれ悩まずに、これまで通り、ダイエットを続けていくことが

大切です!





体重計にのって、一喜一憂するぐらいなら、この時期は体重計

にのらないのも、いいかもしれませんね^^





体重計にのってしまうと、ショック受けることも・・・。




また、停滞期はどうしても、ストレスが溜まりやすい時期で

もあります。





そんなときは、たまには、自分にご褒美で、おいしいものや、

好きなものを買ってあげて下さいね





1日、少し食べ過ぎたからって、どうってことないですよ





また、普段通り、ダイエットを続けていけばいいんですから





大事なのは、目先の体重ばかりを気にせず、

少し長い目でダイエットに取り組むと、長続きしますよ





普段している、歯磨きや食事やトイレなどのように無意識のうちに、

ダイエットも習慣化されるのが理想的ですよね





そのためにも、無理したダイエットではなく、自分に合った

ダイエットを選ぶことが大切です。





次回は、「停滞時に入った時の、その他対処法」について、

お話しますね。





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