ダイエット暦10年以上、120以上のダイエット方法を試してきても、私が痩せられなかった理由とは・・・。そんな私が、ついに痩せることに成功し、リバウンドともサヨナラできた正しいダイエット法とは何かご紹介します。

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ダイエット停滞期にすることは?




ダイエット停滞期から抜け出すにはマンネリ化防止

     が大切なことは、前回の記事でお話しました。 



※前回の記事「ダイエット停滞期の原因」はこちらへどうぞ♪





では、具体的にはどんなことをすればいいのか?





例えば、

普段、筋トレの後に、エアロバイクを行っているのであれば、

ランニングマシーンエアロビクスに変えて見る




あっ、それと、水泳も、とてもいいですね♪

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私がよく実践しているのは、 ジムに行って、ストレッチを行なっ

た後に、10分ほど軽いランニングをした後に、少しダッシュする

ような感じで早く走るんです。





この方法で走ると、体温が一気に上昇し、体がぽかぽかと温かく

なり、あー脂肪が燃焼し始めているぅーーっていうのが体感

できますよ





その後、筋トレを行なうとさらに効率的に体脂肪を燃焼することが

できるというわけです^^ 





その他にも、筋トレは2~3週間でメニューあるいは、順番を変更

して変化を与えることが大事です。
 
 




あと、あなたは、いつも、筋トレを行なうとき、同じ負荷(例えば、

10kg)で毎回、行っていませんか?






毎回、同じ負荷でやっていると、それになれて、惰性化して

しまいますよー





一気に負荷を上げる必要はありませんが、例えば、 1つの

マシンで、1セット13回はできるけど、それ以上はムリという

ぐらいの負荷で 行なうことをオススメします。



           24


つまり、軽い負荷で20回、30回やっても、筋肉にならないと

いうことです。





常に、メニューを変化させ、体に刺激を与えてみましょうね♪





きっと、ダイエット停滞期からうまく、抜け出せますよ





◇ダイエットが続かな~いというあなたにオススメです♪◇ 

脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」


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