ダイエット暦10年以上、120以上のダイエット方法を試してきても、私が痩せられなかった理由とは・・・。そんな私が、ついに痩せることに成功し、リバウンドともサヨナラできた正しいダイエット法とは何かご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉痛時にダイエットを行ってもいいのか?○×




筋肉痛になっている状態でフィットネスを行ってもよいのか?





答え:No です。





筋肉痛の時に運動をしてしまうのはよくありません。





というのは、筋肉痛になっているということは、その筋肉が疲労

している証拠だからです





つまり、疲労した筋肉を回復させてあげなければなりません。





疲れている筋肉に、さらに疲労を与えれば筋肉は逆に減少して

しまうんですよ





筋肉の減少で基礎代謝が低下すると、どうなるか





逆に痩せにくい体になってしまうんですよ





毎日フィットネスに行ったほうが、効果的と思うかもしれませんが、

健康にもダイエットにも悪いんです





ただ、毎日、メニューを変えて、今日は、腹筋中心、明日は

二の腕、明後日は、太もも中心といった具合に変えることで、

毎日、ジムに通っても、筋肉を休めることも可能ですよ





また、ジムに行っても、今日は、ストレッチだけして、後は、

ゆっくり、お風呂につかるといったリラックスデー

作るのも、ダイエットを長続きする秘訣でもあります。
 

        bath_tub.jpg


あくまでも、自分のペースでダイエットをがんばりましょうね♪




脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」

ランキングに参加してます。ぽちっお願いします。
 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。