ダイエット暦10年以上、120以上のダイエット方法を試してきても、私が痩せられなかった理由とは・・・。そんな私が、ついに痩せることに成功し、リバウンドともサヨナラできた正しいダイエット法とは何かご紹介します。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体温を上げて基礎代謝アップ




あなたは、体温が基礎代謝と関係しているって知ってますか?

            
                73.gif           
 
                   

こんにちは、あかりです   





冷え性になると、体温が低下して、基礎代謝も下がってしまい

ますよー 
 




実は、体温が1℃下がるだけで、基礎代謝は12%~15%も、

落ちてしまうんですよ




※ここでいう体温とは、体の中心にある深部温度というもので、

  通常、37℃前後で、皮膚の温度より高いです。





体温が1℃下がり、基礎代謝が15%を落ちた場合


一般女性 : 1200cal  1020cal(180cal減)

一般男性 : 1500cal  1275cal(225cal減)





つまり、約200cal(茶碗一杯分のごはん)も減ってしまうん

ですよー 体温っていかに大切だってわかりますよね





ということで、基礎代謝を上げるためにも、冷え性改善に

あなたも取り組んできましょう。





冷え性改善方法


足首を温めましょう。

  足首は皮膚の下に血管が通っているので、温めやすく、

    効果が早いですよ


歩く時間を増やしましょう!

  これが一番、血行を良くするんですが、普段、車で楽して

    いるあなたにはなかなか難しいかもしれませんね


    でも、健康のためにも、歩く時間を増やしませんか?


皮膚の乾燥を防ぎましょう。

  皮膚が乾燥すると、血中の水分も減って、血液がドロドロ

    になり、血行が悪くなりますよ


気をつけの姿勢から、お辞儀(90度)を繰り返しましょう。

  腹圧が上がり、お腹に集まった血液を体全体に流す働き

    があり、手先や足先の体温が上昇しますよ



             hu.jpg

     えっ!?この画像は90度になってない?って
       
     細かいことはツッコまないよーに♪(笑)
         
        


良く笑うこと! (今回も消されずに再登場~♪)

  良く笑えば、気の流れで、血流の循環がよくなりますよ

   (コレ、ほんとですよ^^せめて、心の中だけでも笑って^^)





あなたも、元気を出して、まずは、試してみて下さいね





今日も最後まで、読んでくれて、ありがとうございます





ダイエットをしているけどなかなか続かないというあなたに  

脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」  
 
 

ランキングに参加してます。応援してくださる方は ぽちっ お願いします。
 
スポンサーサイト
No title
あかりさーんこんばんは^^
いつもありがとうネ♪

そうなんですね(>_<)
私はかなりの低体温…
ということは基礎代謝も悪そう^^;

やっぱ歩かないとダメですよね(^o^)丿

冷え症は、珍しくも冬だけなんです。
夏は、手先・足先温かいんですけど・・・

なんでだろ!?

お辞儀~いいですね~
会社でやると(・_・?)
なのでお家でひそかにやります(笑)

プラグイン?変更しました~?
画像の位置が変わってますね~^^


応援ポチッ
[ 編集 ]
こんばんは☆
今日もとってもお勉強になるお話
ありがとうございます。

低体温の事や、足首の事
聞いて知っていても、何故そうなのか・・・なんて
知りませんでした。
へぇ~へぇ~って、言いながら拝見しています。

ヨガの時にしていることがあるのですが
それも「あ~こういう効果があるのね」って
分かるとまた楽しくなります。
あかりさん、いつもありがとうございます。^^
[ 編集 ]
きらりすさん♪
こんばんは^^

いつもありがとう♪

歩くのがダイエットにも健康にも一番ですよ^^

体質によると思いますけど、夏の方が活動的で
血行も良く、体温調整もうまくされているん
じゃないかな?

人前でこのお辞儀を繰り返すと、ん!?って
感じで引くひとがいるかも(笑)

ちょっと、気分転換に変更してみましたぁ♪

ご不便かけちゃってごめんね~^^;

また、ご訪問お待ちしてま~す♪

∩ ∩ 
(・.・)
[ 編集 ]
ufufuegaoさん♪
こんばんは^^

いつもありがとうございます~♪

えっ!?ためになりますかー??

あはっ、嬉しぃ♪♪♪よがった^^(自分で苦笑)

あっ、ヨガやってるんですか!?

良いですね、健康的で^^

また、ご訪問お待ちしてま~す♪

∩ ∩ 
(・.・)

[ 編集 ]
No title
基礎代謝・・ともたん悪い方かなぁ~
平熱35度台だしぃ~←これって関係あり?
職場で健康診断ある時は
朝シャワーして身体温めていかないと
血圧80/65位しかないのよ~←これも関係ある?

足首はすごい冷えるよ~
だから冬はスエットの下にはレッグウーマーしてるもん
(・Θ・;)アセアセ…
[ 編集 ]
ともたん♪
こんにちは^^

いつもありがとう♪

平熱が低いと、やっぱり、基礎代謝が悪い人が多いみたいです。

血圧も低いと、基礎代謝に影響はありますよ。

解決するには、やっぱり、有酸素運動などを取り入れて、代謝を
上げていく必要がありますねー(σ'∀')σ

基礎代謝が悪いと、老廃物が体の中にたまりやすく、健康的にも
良くないんですよー(;。;)

下半身を温めるのはグーですよ^^

また、ご訪問お待ちしてま~す♪

∩ ∩ 
(・.・)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



QLOOKアクセス解析
