ダイエット暦10年以上、120以上のダイエット方法を試してきても、私が痩せられなかった理由とは・・・。そんな私が、ついに痩せることに成功し、リバウンドともサヨナラできた正しいダイエット法とは何かご紹介します。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基礎代謝に効果的な半身浴中の注意事項




あなたは、半身浴中、のぼせたりしていませんか?



        4978429703_5b33b8cb32_b.jpg  
        
      
あ~ちょっと、のぼせたぁ~しんどぉ~(笑)                  
     


こんにちは、あかりです 





これまで、ダイエットに効果的な半身浴の方法や入浴中の

リラックスの方法について、お話してきました



※関連記事はこちらになります♪

  ダイエットに効果的な半身浴の方法

  リラックスした入浴で基礎代謝アップ 
 




今回、お話しするのは、半身浴中の注意事項についてです





半身浴中の注意事項


1.水分を補給しながら半身浴


  水分を取ることで、発汗作用を促し、身体の中の老廃物が

  排出され、美容にも効果的ですよ



  ◎お風呂場にペットボトルを持ち込むのはちょっと・・・という

    あなたは、半身浴の前後に水を飲んでもOKです。



2.食後30分の半身浴は避ける

  
  食後にすぐ入浴すると満腹の胃が膨張し、心臓を圧迫する

  ので、身体に良くないですよ




3.手を冷やして立ちくらみ対策


  のぼせたり、立ちくらみしやすいあなたは、洗面器に水を

  入れて、たまに手を冷やしてあげると効果がありますよ


  ◎この方法は、脂肪を燃焼する役割をもつ、褐色脂肪細胞

    の活性化にも効果的ですよ!


  ※関連記事「あなたは脂肪が嫌いですか」はこちらへどうぞ♪



以上





ここで、立ちくらみについて少し補足を・・・。





お風呂場は、温度も、湿度も高いため、のぼせたり、立ちくらみ

がしやすい状態となっているんです






だから、半身浴中に、


「あっ、ちょっとのぼせそうかな?」

「立ちくらみしそうだなぁ」


って感じたら・・・





上記3の手を冷やす以外にも、窓を数センチ開けて、少し喚起

をしてあげるだけでも、だいぶ違いますよー



          imagesCAF50WX3.jpg
 
      これは開けすぎ~ぃ、外から丸見えになっちゃう





半身浴は20分~30分が基礎代謝アップに効果的といっても、

体調が悪い時などは、無理しないで早めにお風呂から出て

下さいね





今日も最後まで、読んでくれて、ありがとうございます





ダイエットをしているけどなかなか続かないというあなたに 

脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」


ランキングに参加してます。応援してくださる方は ぽちっ お願いします。
 
 

スポンサーサイト
あかりさん、こんにちは♪

私はお風呂で、よくのぼせる派です(>_<)
手を冷やすっていうのは、いいですね♪
やってみます★

また、遊びにきますね(^O^)

応援ぽちっ♪
[ 編集 ]
あかりさーんこんばんは^^

いつもありがとうございます♪

最近はのぼせたりはしないんですけど
立ちくらみはするんですよぉ~

手を冷やすと効果あるんですか!?
Σ(゚口゚;)//
さっそくやってみまーーす♪

窓は1センチ位開けてます(笑)

うちの近所は~不審者覗き発生で
警察パトロール区域なんで(・・;)

半身浴20分~30分ですね(≧∇≦)b OK

☆応援ポチ☆
[ 編集 ]
ひよこさん♪
こんにちは^^

いつもありがとうございま~す♪

のぼせる派ですかぁ~(^^)

気をつけて下さいね♪

是非、試してみて下さいね^^

また、ご訪問お待ちしてま~す♪
[ 編集 ]
きらりすさん♪
こんばんは^^

いつもありがとうございま~す♪

立ちくらみ~(@@)気をつけて下さいね!

窓1cmぐーです^^

いまだに覗きっているんですかー怖い怖い。。

防犯にも気をつけて下さいね^^

また、ご訪問お待ちしてま~す♪
[ 編集 ]
あかり様

こんにちは^^

私は普段ばたばた入浴なので、ゆっくり入れるときはつい張り切ってしまって・・・のぼせます><
コーポなので窓はないし^^;
たまに手足を冷やすのはいいですね!
張り切り過ぎないように、楽しいお風呂にします(笑)

応援で~す☆
[ 編集 ]
 あかりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

今夜から寒くなって来ますょ
日本海では雪が・・・,。☆。,・

風邪引かないで下さいね!!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
[ 編集 ]
モンブランさん♪
こんにちは^^

いつもありがとうございます!

たまにしか、ゆっくり入る時間がないと、
のぼせるくらい確かに入りたいですよね。

気持ちよ~くわかります^^

是非、試してみて下さいね♪

ドアを少し、開けたり、一度、開閉するだけ
でも、空気の入れ替えなりますよ^^

また、遊びに来て下さいね♪
[ 編集 ]
美咲さん♪
こんばんは^^

いつもありがとうございます!

そうですね、また、日に日に寒くなって
ますねー、風も冷たいしぃ><

美咲さんも、体調管理に気をつけて下さいね♪

また、遊びに来て下さいね^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



QLOOKアクセス解析
