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ダイエット暦10年以上、120以上のダイエット方法を試してきても、私が痩せられなかった理由とは・・・。そんな私が、ついに痩せることに成功し、リバウンドともサヨナラできた正しいダイエット法とは何かご紹介します。

脂肪分解ホルモンでダイエット




あなたは、午後10時に就寝することはできますか?


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こんにちは、あかりです  





前回、成長ホルモンは午後10時~午前2時に一番、分泌

されるという話をしましたね



※前回の記事を読んでない方はこちらへどうぞ♪

  睡眠のゴールデンタイムを利用してダイエット





でも・・・





実際、午後10時に寝ることって、出来ないですよね?





あかりの友達に一人だけ、毎晩、10時に寝る子がいますが、

そうめったにいませんよねー^^;





そんな、あなたに嬉しいお知らせがあります





成長ホルモンは確かに、脂肪の代謝を促進してくれる働きを

もっているんですが、これ以上に、ダイエットに関係している

ホルモンがあるんです





それは、脂肪分解ホルモンです!





おぃおぃ~あかりくん、また、ホルモンかよぉー





(笑)それだけ、ダイエットにはホルモンが重要だってことで、

勘弁してけれぇ~(笑)





これは、その名の通り、体に蓄積されている脂肪を分解し、

燃焼を促すホルモンなんです。





そして、この脂肪分解ホルモンの分泌は、午前3時から大量に

分泌されるんです


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だから、どんなに遅くとも、午前2時半までには、就寝につく

必要があります。





なんで、30分、余裕見てるの?





それは、前回もお話した通り、深い睡眠に入るのに、30分

掛かるからです
 




でも、本当は、午前2時半にこだわらず、早く寝れるなら、

それに越したことはないんですよー





というのは、もし、あなたが午後10時~午前6時まで就寝でき

たら、成長ホルモンも、脂肪分解ホルモンも、沢山、受けること

ができ、ダイエットにとても有効だからです






今日こそは、あなたはも早めに寝てね~(笑)





今日も最後まで、読んでくれて、ありがとうございます





ダイエットをしているけどなかなか続かないというあなたに  

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睡眠のゴールデンタイムを利用してダイエット




あなたは、普段、何時に寝てますか?


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こんにちは、あかりです  





ダイエットするために、睡眠を十分に取ることは、必要なこと

はあなたも、わかっていると思います





では、何時に寝ると、一番、効果があるか知ってますか?





はい、午後10時~午前2時です

   (聞いたことありますよね?)





この時間帯は、睡眠のゴールデンタイムって言われて

いるんです

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その理由は、この時間帯に寝ると、深い眠りが得やすく、成長

ホルモンも活発に分泌されるからです。





でも、なんで、4時間なの?





はい、それは、深い眠りに入るのは、就寝してから30分後で、

その後、その深い眠りが3時間続くからです。

(厳密には3.5時間だけどね~笑)





それなら、別にお昼とか、いつ寝ても一緒じゃない~?





挑発的な言い方ですねー^^;





あなたの体も含め、人間の体は、お日様と一緒に起きて、

活動し、お日様と一緒に寝るという昼行動物です。





だから、この夜の時間帯に一番、成長ホルモンが分泌される

ようにあなたの体もなっているんです





あなたが、普段、5時間の睡眠であれば、極端な話、午後10時

~午前3時まで寝るのと、午前3時~午前8時まで寝るのとでは

疲労回復やお肌の状態に差が出るんですよ






つまり、同じ睡眠量でも、寝る時間帯が違うだけで、成長ホルモン

の分泌量も変わってくるということです




早く寝なきゃいけない~ってわかっているんだけどぉぉ~

でも・・・



って、あなたの声が、聞こえてきそうですね^^





急に生活のリズムや習慣を変えるのは、難しいのは良く、

わかります






だから、今日は、昨日より、10分、早く寝る!
という具合に、

少しづつ、早く寝る習慣をつけて下さいね





今日も最後まで、読んでくれて、ありがとうございます





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睡眠不足が食欲を増大させる




あなたは、睡眠不足が空腹を増大させるって知ってますか?


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こんにちは、あかりです  





睡眠不足になると、ホルモンの働きが低下し、痩せにくい、

つまり、太りやすり原因になることはお話しました


※関連記事はこちらになります♪

  睡眠不足は太る原因に

  ノルアドレナリンを増やしてダイエット





それでは、睡眠不足になると、なぜ、空腹を増大させるのか?





睡眠は脳にある食欲をコントロールする力に影響を与えて

いるからです!






その、食欲をコントロールする力っていったい何~





それは、レプチンです


※レプチンって何?って思ったあなたは、こちらの記事を

 読んで下さいね♪(忘れてしまったというあなたもね^^)


  レプチンとリバウンドの関係





つまり、睡眠不足になると、満腹サインを送るレプチンの分泌

量が減って、食欲の抑制が効かなくなり、余計に食べてしまう

んですよ





食欲にさらに拍車をかけるのが、グレリンの増加なんです!





なんか、知らない言葉が沢山、出てきましたねぇ~





少し、休憩~

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   あらら~(笑)


グレリンというのは、胃から分泌されるホルモンのことで、

食欲を増やす働きを持っているんです





そして、このグレリンは睡眠不足になれば、なるほど、増えて、

食欲が止まらなくなってしまうというわけです。





つまり、睡眠不足になると、レプチンが減り、逆に、グレリンが

増え、食欲増大で、二重パンチとなるんですよー





こう考えると、睡眠不足って、ダイエットをしているあなたに

とって、大敵だって、わかってもらえましたよね~





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ノルアドレナリンを増やしてダイエット




あなたは、ノルアドレナリンって知ってますか?

 
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こんにちは、あかりです  





ダイエット中のあなたにとって、十分、睡眠を取ることはとても

大切だということは、前回、お話しました。


※前回の記事「睡眠不足は太る原因に」を

  読んでない方はこちらへどうぞ♪





睡眠不足になると、疲れがたまったまま、朝、起きなければ

ならず、イライラの原因にもなるんですよ





では、どうして、睡眠不足になると、イライラしたり、機嫌が

悪くなるのか?





それは、ノルアドレナリン(ホルモン)が低下するからです





ノルアドレナリン??なにそれー??聞いたことないしぃー


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はい、お答えしますね^^





ノルアドレナリンは、意識を保つホルモンで、これが脳内で

沢山、分泌されている間、あなたは、目を覚まして起きて

いられることが出来るんですよ





逆に、寝不足の場合、このノルアドレナリンの分泌が抑えられ、

頭がさえず、一日中、ボーとしてしまうんです





ノルアドレナリンが不足すると、ボーとするだけでなく、何事にも

無関心、無気力になったりし、ダイエットを続ける集中力も欠く

ことになるんです





ひどくなると、うつ病の原因にもなるんです。





だから、ダイエットをあなたが続けていくためにも、このノル

アドレナリンが大量に分泌される状態を作ること、つまり、

睡眠をしっかり取ることが大切なんです


        sleep.jpg


また、ノルアドレナリンは、体内の脂肪代謝を促進する働きも

あるので、分泌量が多ければ、それだけ、脂肪代謝も活発に

行われるんですよ





十分な睡眠はどんな良質な栄養クリームよりも、あなたのお肌

を生き生きと、みずみずしくしてくれますよ





今日も最後まで、読んでくれて、ありがとうございます





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睡眠不足は太る原因に




あなたは、毎日、
十分に睡眠 を取っていますか?


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こんにちは、あかりです  





睡眠って、ダイエットしているあなたにとって、と~っても

大切だって、知ってましたか





最近、やけに体重が増えたなぁ・・・


以前より、食欲が増したようなぁ・・・





こういうふうに思ったことはありませんか?





その原因のひとつに、睡眠不足が考えられます


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なぜなら、睡眠は脳にある食欲をコントロール力に信じられ

ないほど、大きな影響を与えるからです





つまり、睡眠不足になると、普段以上に、なぜか、食欲が旺盛

になるんです





睡眠不足は食欲を異常にさせることは、科学的にも実証されて

いるんですよー





逆に、睡眠を十分に取ると、食欲は、普段と同じ量に戻り、過食

になることもないんです





では、睡眠不足になると、なぜ、ダイエットの妨げになるのか、

あなたは知ってますか?





その原因のひとつは、脂肪を分解する効果が高いとされる

成長ホルモンの分泌が妨げられるからです





成長ホルモンってあなたも聞いたことありますよね?





あなたが成長していく過程で、分泌される物質です。

(って、そのままなんですけどね・・・^^;)





でも、それだけではないんですよー





この成長ホルモンって、実は・・・

脂肪を代謝する機能

をもっているんですよ(他にも沢山の機能があります!)





だから、睡眠ってダイエットで痩せるためには、本当に大切な

ことなんです





あかりは、睡眠不足だと、翌朝の体重が、前日よりも増えて

いることを何度も経験しています


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あなたがダイエットをしたいなら、食事の量よりも、まず、十分

な睡眠を取ることの方が重要です





今日から、あなたも、しっかり睡眠を取って、ダイエットをして

いきましょうね





今日も最後まで、読んでくれて、ありがとうございます





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